2019-12-26

自己評価が不当に高い人

私は、現実自分の弱さに無自覚人間が、不当に高い脳内自己評価自分の実力だと勘違いして、そのイメージ現実適用する行為を見ると腹が立ちます。その人物は、理想現実ギャップを、自分努力によってではなく、他人を使うことで解消しようとしています他人を使うことは、不当にその人を支配し、自由を奪うことです。それはフェアではありません。なぜなら、理想現実ギャップは、その人物だけではなく、誰にでもあるからです。

私は、現実理想とのギャップは、それを自覚した上で、自分を磨くことで解決すべきものだと考えます。また、たとえ自力では解決できなくても、無自覚に、または対価も払わずに、他人を利用する行為は恥ずかしいと思います。そのため、現実理想矛盾自分一人で抱えている人や、そのギャップを克服するために自分を磨いている人の姿を上品だと、そう思うのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん