2019-12-24

なんだかな、と思った話

母は某大手スーパーに勤めている。

そんな母が帰宅してきてから、ずっとブツブツブツブツ文句を言ってるので何事かと尋ねると「納得できない事があった」との事。

母が酒屋の担当責任者に変わったのは最近のことだ。

本日売り場のチェックをしていたところ、賞味期限が三年前の商品が出てきたのだと言う。

(なお商品が具体的に何かは聞いていない)

その事は当然問題で、母はどうしてこのような事になったのかを突き止めて是正を行うべく立ち回った。

その結果、母は賞味期限切れの商品放置していた売り場の責任者として上司厳重注意を受けたのだと言う。

「三年前だよ!私が責任者になったのは最近!なんで私が責任取らされなきゃならないの!見つけた私が悪いみたいじゃない!理不尽すぎる!納得できない!」とずーーーーーっとプリプリしていた。

かに言われてみれば……ただ、前任者は既に退職しているとも言っていたので、理不尽ではあるがどうしようもないのかなぁ……かわいそうにね、クリスマスはいいお肉買ってくるよ、と娘なりのフォローしてこの話は終わったのだった。世の中ってどうなんだかね……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん