2019-12-24

吉原江戸文化の中心!とか持ち上げる人さぁ

https://japanknowledge.com/articles/edomeijitokyo/?i=2

>やはり吉原で遊びたいのは人情というもの吉原は常に江戸文化の中心であった。

吉原の遊びを一律にただの女郎買いと思っては誤りである



2020年にもなろうかというのに、それなりにちゃんとしたサイト小学館系列)にもこういう文章が載る。

吉原システムって性奴隷じゃん。遊女寿命、短かったっていうし。

当時ですら娘を吉原に売るのは可哀そうって認識はあったんでしょ。

なのに客の立場で見た吉原だけを無批判に受け入れて、江戸文化とか持ち上げるのさ、物書きとしてバランスが悪すぎるよ。

遊女人身売買されて売春させられてた貧乏人で、吉原から出られないまま死んだ人間がわんさかいたってとこもちゃんと書きなよ。2020年だし、もう。

その2でちゃんとそこ書いたら謝るわ。

  • でもキモくて金のないおっさんがホワイト雇用から排除され寿命の短い夜勤労働に追いやられている場合は特に奴隷だと認めず問題視しないんですよねわかります

  • 性奴隷だろうが人身売買だろうが江戸の文化だろ。

  • 名前は小学館なのに中の人達みなオッサン(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん