2019-12-24

ARゴーグルビジネスチャンス

Magic Leap 1とNrealLightを体験した。

ARメガネと呼べるほど小さいものは、まだ技術的に難しいだろう。

Magic Leap 1もNrealも、もう少しだけ大きくしていいか

その分、操作の快適性とか、スマホ不要スタンドアロンかにすれば

ビジネス舞台で十分に実用的なんじゃないか、と感じた。

ML1とサブモジュールを繋ぐケーブルは、製造業とかでは懸念材料になるしね。

まずビジネスを押さえておけば、その後の展開も安心できる。

Apple最初ビジネス現場ARゴーグルを投入するんじゃないか

ビジネスxRの世界は、Magic Leap、Nreal、Appleの三つ巴になるだろう。

  • ARグラスって既に眼鏡かけてる人のことぜんぜん考えてないよね。

    • ラジオの人「メリークリスマスイブ」←なんやねんこいつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん