2019-12-22

それでも俺達は何もしない

どんな言い訳通用する国と怒らない国民鴻上尚史 | 日刊SPA!

https://nikkan-spa.jp/1631061

それでも俺達は何もしない

どれだけ増税されようとブラック企業がのさばり自殺者がたくさん出ようと外国人実習生が酷い目にあっているのを知ろうと

企業が老人騙してのさばろうと税金無駄遣いされようとネット上には批判や同情文書き込むけれども実際には面倒だから何もしない

どれだけこの国がこの先悪くなろうと全ての負債を先の子供たちに押し付けようとネットに書き込むだけで実際には何もしない

一度決まった制度ルール大企業や国に反抗はしないけれども個人は徹底的に叩くさまを嫌というほど見てきた

からそれが怖くて何もしない

どれだけネット上に正論書こうと星が付こうと奴隷だもん何もしない

  • 増税は賛否あるのであれだけど、ブラック企業も外国人実習生も問題になってて改善されつつあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん