2019-12-19

豆腐ハンバーグって

消極的メニューだよな?

元々ハンバーグが好きだったヴィーガンにとってはうれしい料理かも知れないし

なぜか冷蔵庫に1週間分の豆腐が詰まってて味に変化を付けたい時にはいい案だろうし

孫にお使いたのんだら合挽き肉の代わりにチョコバット買ってこられたお祖母ちゃんにはありがたいメニューだよ。

だけど、肉を食べられない、食べたくないって人間以外の前に普通ハンバーグ豆腐ハンバーグを並べて

「さあ、どっちか好きな方を食え」

と言ったら十中八九普通ハンバーグを選ぶよな?

ところで我が家では、時々、おかず宅配サービスなるものを利用するんだがそのメニューのメインに

普段なら肉・魚が収まってる所に豆腐ハンバーグが度々居座ってるんだよ。

なぜなのか?

いや、まずくはないよ。

でもなんていうのかなあ、だったらハンバーグにしてくれ

それが無理なら麻婆豆腐でもチャンプルーでも豆腐料理って他にもあるよね?

なんで豆腐ハンバーグなの?なんかちょっと気持ちがわびしくなるんだよ。

栄養士さん?ディレクター?そのチョイス間違ってんよ!!

と、思う綱吉であった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん