2019-12-17

最近は割とどの集まりにも顔を出しやすいし、飲み会にもそこまで臆せず参加できそうな気分ではある

けどなぜか、長年つるんでいた同僚とは同席しづらい、なるべくなら同席せずに済ませたいと感じてしまっている

から気難しいところのある同僚ではあったが、それでもなんだかんだと連れ立っていた

相手が突然不機嫌になることもあり、こちらが訳もわから必死になだめ取り繕う、みたいなこともしばしばあった

そういう突然の不機嫌が、最近やたら多かった

以前は会う機会の何回かに一度だったのが、2回に1度は突然の無言無視放置をやられるようなペースになっていた

ここ最近は2回に1度どころか、毎回必ず不機嫌で無視されるようになった

さすがにこれはきつい

以前は自分が思い至らないところもあったんだろうと何が悪かったかを考えつつ、取り繕っていた

が、毎回無言無視をやられるようになり、さすがにこれはもう友人関係も続けられるレベルじゃないと思うほどになった

とはいえ長いこと連れ立っていたので、共通の知人がいる場だと距離を置きづらい

もちろんこちからは何事もなく友人にも同席する人にも接するのだが、私だけを無視して会話を進めるような態度を取るのだ

正直とてもやりづらい

友人が自分を嫌い無視するのは構わないし、縁が切れるのもしょうがないが、知人含めた場で無言無視をやられると、どうしていいかからない

年末近づきいろんな会で顔を合わせる気もするが、なるべくなら同席せずに済ませたいなと感じてしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん