2019-12-15

女性社会進出女性給料をあげよう、女性管理職になろう、女性起業しよう←全然良いと思う

しろ応援したいとも思う。それ単体で言うならば

なぜこういう言葉を聞くたびにびみょ〜な気分になるかというと、セットで男性への批判が行われているからだ

批判されて、応援したいと思うだろうか?そりゃ綺麗事応援してるふりは出来るけど、素直に応援したいとは思えない

ビジネス社会で日々頑張っている男性は素晴らしい、でもこれからはそんな男性を追い越す勢いで女性経済的社会に貢献したいか理解してほしい協力してほしいと言えば、それで良いのに

何か自身に嫌なことがあって反発的に主張せざるを得ないのかもしれないけど、それは逆効果

男は自尊心が高いので、そこをくすぐったほうがいい

敵にするんじゃなくて味方にするという戦略を取るべき

  • 包容力のある収入の高い士業の女性と結婚したいです

  • ❌男は自尊心が高い ⭕️人は自尊心が高い

  • 男性批判するのもどうかと思うが、男をおだてたりして進出しようとしたら「男に許可を貰って進出させてもらってる」っていう図になってしまう。そうなると同権からは離れるんじゃ...

    • 手段はどうあれ、実際に社会進出して力を握れば自ずと立場は変わってくるでしょ 腹のうちは隠して、戦略的に動くんだよ

      • それが現代じゃない? 昔は男をおだてないと社会進出できなかったけど、今はもうそういう時代じゃないと。

  • 今フェミが盛り上がりを見せてるのは、底辺女の間で「自分が不幸なのは男性優位社会のせい」とする宗教になってるからだよ バリキャリ志向なのは一部だ。よく観察してみれ

  • 男性嫌悪メソッドである程度の政治力を持つことができたけども、そのメソッドではもう限界が見えてきてるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん