2019-12-08

よくわからない話

から電話が来た。

何かというと


お盆に親戚の家に行った時、その家の息子(中学生)にお小遣いをやろうとしたが

息子は出かけていたため、その子祖母お小遣いを預けた。

そして今日、その家から電話があった。

『息子の誕生日から、母からということにしてプレゼントを渡しておいた。金はこちらで出した』

『この間来た時のお小遣い? 預かってない』


まり、母がその子お小遣いをあげたという事実がなかったことにされているというのだ。

私は母がお小遣いを預けた場面をはっきりと覚えていないのだが

母の性格絶対にやったはずだと思う(訪問時に偶然来た他の親戚の子にもお小遣いをあげていたくらいだ)。

母はそれが納得いかないらしく「やっぱり直接渡さないと駄目だね」と言っていた。


私はそれよりも、なんでその家では母の名前で親戚の子プレゼントなんかするわけ?と

そっちのほうが疑問なのだが、普段そんなに交流のある親戚でもないし

こういうことを電話越しにあれこれ話し合ってもどうせこじれるだけだし、どうしようもない。

結局真相はよくわからないままモヤモヤしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん