2019-12-05

Twitter観測される女しぐさ

アナ雪のステマ事件謝罪の中に「でもアナ雪のキャラデザ徹夜して頑張って……」みたいな一文があって

自分謝罪の中に筋から逸れた同情を求める文を入れるのって女特有だなって思った。

大津教師いじめでも、「わたしも辛くて」って文が入ってた。

理由としては、謝罪の中に同情を誘う文入れるのって子供に良くあると思うんだけど

男は成長するにつれて同情される事が無くなるので、言い訳や同情を入れると逆に怒られるが

女は見た目的に同情を得やすいのでそれがそのまま残るのではないかと思う。

感情を大切にするのは大切だけど、女社会でこれをずっとやってきたのだと思うとゾッとする。

  • 「私が全部悪いんです」とか言いつつ、隙あらば本当に叩きたいものにヘイト誘導しようとしてくるしな 同情引くのってほんと強者ムーブっすよね

  • 女しぐさかどうかはわからんが作者が徹夜したから許すとか許さないとかそういう問題じゃないとは思った 謝罪に自分語りはいらん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん