2019-12-03

40過ぎてから異業種に行くのは不可能なのか

定番フレーズ、やる気があれば。

これは少し違うと思う。

実力、才能があれば、だ。

やる気だけではアラフォーアラフィフの役立たずに給料を払ったりはしない。

人脈を生む効果も期待できないし、飼い殺しにしようにもそのメリットが生まれる所まで育たないタダのゴミクズだ。

才能だ。

才能だけが壁を破る。

ソシャゲで★5を引いたらクリア直前でも急いで育てようとするのと同じだ。

大事に育てた★3など、どうせすぐ★5に追い抜かれると感じさせるだけの才能があればいいのだ。

やる気があればなんて言葉は使うな才能があれば、だ。

やる気は才能の一つなんかじゃかい

有限のエネルギーだ。

才能は時間をかけて枯れていくが、やる気は毎日10時間取り組んで結果が出なければ数ヶ月持つかも怪しい。

まず、才能が大切なのだ

40過ぎてから他業種に挑戦したいと思ったのなら、まずやるべきは才能を試すことだ。

その手段、それが、ディスティニープランだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん