2019-11-30

くさいまとまるくん

5年くらい前、私が小学生の頃、スーパー匂い付きのまとまるくんを見つけた。このまとまるくんは箱の中にたくさん入っていて袋からは中身が見えなくなっておりどの匂いが出るかわからないタイプのものだった。確かその時はご当地シリーズかいうやつだった気がする。マンゴーとかかわいい匂いもあった。(後で調べたらまとまるくん はらぺこフレーバー3 ご当地グルメ だった)

消しゴムが大好きだった私は箱から1つ選び大切に握りしめながらレジへ向かった。

そして家に帰り(マンゴーだったらいいなァ。マンゴーじゃなくても良い匂いがいいなァ)などと思いながら袋を開けた

開けると共に強烈な匂いがした。








味噌カツ消しゴムだった。








わず「くさっ………………」と言った気もするし言わなかった気もする。でもとにかくクソ臭かった。でも使わないのもアレなので学校に持っていった。



不評だった。



家族にも友達にも「くさっ…なにこれ…」と言われ自分でも嫌になった。

どうにかして匂い封印しようと私は何十もの紙で消しゴムを包んで封印した。それでも紙越しに匂いがしていた。

今でもその匂いを思い出すと気持ち悪くなる。私はこの時から勝手味噌カツに苦手意識を持っていたがその後初めて食べたとき全然違うことに気付いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん