2019-11-21

乾燥してかゆいのがつらい

肌が乾燥してつらい。

特に骨盤お腹周りや、肋骨の横あたりの肌が下着で擦れてかゆい

吹き出物とかで荒れてるとかではなく、ただただ乾燥かゆい

最近風呂上がりにはしっとり系の化粧水を体にぬって、クリームで保湿してるにもかかわらず痒みがでてくる。保湿しなかった日にはもう大変なことになる。粉がふくので、黒のシャツの裏は大変なことになる。もうやだ。

疑問なのが

みんなちゃんと保湿とかしてるの???毎日風呂から上がったら保湿???もしそうなら偉すぎない???

だって絶対保湿してない人とかいるじゃん。それが汚いとかそういうことじゃなく、所詮は肌の体質なんだろうけど、そういう人って保湿しなくても痒みとかはでないの???

保湿しても痒いとかもう本当に辛い。痒みのせいで色素沈着も起きてしまっている。

だれか同じ悩みの人がいるなら教えてほしい、痒みに聞くクリームとか、対処法とか。

あわよくば色素沈着も落ちるならその方法を是非伝授していただきたいと思いの、初めての投稿に至った経緯。

  • おっさんだから知らんけど、シルクや綿の吸湿性のよい下着でゆったりしたものに変えたらどうか。 あと脂分の多い肉をたくさんたべると乾燥しない。ビタミンAとかEとかも効きそう。...

  • ヒートテックは肌を乾燥させるから着たらあかんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん