2019-11-17

男性差別されているという感覚

自分体感として今の時代男性差別されているし、女性よりハードモードだなあと感じる

なぜそうなのかと言われればいくらでも根拠を挙げられる

から、(特にはてなツイッターの)女性差別され男性優遇されているみたいな論調に対しては、まったく噛み合わないし、なんでこの人達はただでさえ苦しい想いをしている俺達男性さらに苦しませたがるんだと悲しい気持ちになる

ただ、俺の体感じゃなく、客観的に見れば確かに男性の方が優遇されてる部分というのはあると思うんだよね

俺がその「部分」の恩恵を受けている男性じゃないってだけでね

女性差別されている、あるいは男性が不当に優遇されてると主張する人たちも俺と同じで、女性としての恩恵に預かれない人なんだと思ったら、だいぶ気持ちが楽になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん