2019-11-13

低能先生がなぜ凶行に及んだかっつーと凄く単純な話で、社会の中に居場所がないくらい人と関係を築く能力がなかったからなんだよね。誰ともマトモな関係を築けないような奴でも、誰かに拒絶されたり共同体から排除されたりすると傷ついたり恨んだりするんだよね。その原因が自分にあるとかは関係ない。

拒絶されて排除されて当然な最低な人間が当たり前の拒絶されて排除されて、最終的に人が一人死んだということは忘れるべきではないと思う。誰も低能先生に触れるべきじゃなかった。皆が完全に無視すべきだった。まるでそこにいないかのうように扱うべきだった。もっといえば、はてながそのような機能を作るべきだった。

そうすれば誰も死ななかったのかというと怪しいもんだけど、少なくとも低能先生が誰かを殺すに至るまでにもっと時間猶予が生まれたように思う。

エア車掌とかインディーズ車掌とか言われる人達にあえて誰も構わないように、低能先生のような人にも触れるべきじゃないのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん