2019-11-13

転職決まるか不安

始めたばっかだけど。

もっと稼ぎたい!

結婚して数ヶ月夫の臑をかじって来た。

今の仕事は好きだけど、時間の割に稼げないというか、私が勝手サビ残してて。普通にアルバイトした方が稼げる(今もアルバイトみたいなもんだけど)。年金保険自分だけの稼ぎじゃ払えない。

それに家事中途半端

外食するにも何するにも罪悪感が大きい。

夫は私が好きなことをしたらいいと言うが、稼ぎが少ないと夫と対等な関係じゃない気がして辛い。

喧嘩しても、稼げてないのが負い目で結局言いたいこと言えない。

夫はそろそろ子どもが欲しいと言うが、今のままじゃ絶対私はダメになる。

とりあえず、子どもができても仕事復帰できるくらいキャリアを積んでおきたい。

昔は専業主婦に憧れてだけど、私には向いてなかったみたいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん