2019-11-11

なんでマーケティング部門ってあんなにプライド高いの?

すぐに「マーケティングとは?」とか言ってきたりするし、一定以上のレベルじゃないと会話の無駄みたいな態度とるし

たまに説明上手かったり、データ取りから分析施策までやる人も居るけど、大半はデータ取らせて施策は考えさせて、分析だけやる

そしてシステムから見て新卒レベルプログラミングしか出来ないくせに凄いことやってる感。そのくせPCスペックには文句言うし

マーケティング学んだ人が広義のマーケティングって言葉意味との齟齬プライドが許さないのも分かるけど、正直もう少し歩み寄っても良いんじゃね?と思う

例え分かりにくいかも知れないけど、マラソン大会で「記録より楽しもう♪」とか言ってクソ遅い奴みたい。完走はできるし多少は練習してるけど圧倒的に足りない感じ

  • そういうのは実際に一つも成し遂げてない奴 一回でも結果分析までやりきったらそうはならない パチモノか素人童貞みたいなものだから無視しとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん