2019-11-11

大河ドラマいだてん

いだてん。スタート前はワクワクして見たんですけど、もう1回目のオープニングから駄目でした。疲れて一回目のドラマが観られなかった。途中で消して、以後観ていない。

あのオープニングは情報過多です。

バックには絵があり、オリンピック映像があり、街の風景があり、その上にキャストスタッフの名。その文字の色も悪い。ごちゃごちゃしたバックの上にごちゃごちゃした文字。背景と文字の色が被って、パッと見で読めない。書体も悪い。

ああ、ダメだ。疲れる。でも頑張って本編見るぞ。

ああ、本編も場面や時間が行ったり飛んだり…。何もかもストンとこないな、ああ、つかれるな。

色んなことを詰め込みたいんだな、アレもコレも。

ってな感じで疲れて視聴断念。

ツイッターとかで感想が回ってくると、いいドラマなんだなってのがわかる。ああ、自分はそれについて行けなかったんだなって少し悔しい。

とにこく画面上に情報が多すぎて視線を持ってくのが忙しかった。

情報過多ネイティブには抵抗がないんだろうね。

大河を楽しみにしてた年寄りが気の毒な一年だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん