2019-11-09

おどろき

普段スーツ着ないIT土方なんだけどさ、いろいろあって営業同行で客先回ることになったわけ。

ダイエットしてた(-15kg達成)のもあって、手持ちの冠婚葬祭スーツブカブカ

体に合わないから急遽スーツ買おうと思って安いスーツ屋(スーツファクトリーとかのワンプライス系)

みたら29800円とかで高いのね。当方、ほんと着るもの無頓着なので感覚がつかめない。

で、こんなときに見つけちゃった。GUのやつ。そうユニクロですらないGU

ユニクロでもスーツあって、それでも上下で1.2万とかなのかな。たけーと思ってGUみたら、なんと上下

7500円位。速攻でポチった。どうせ年に数回しか着ないし安物で十分だろ、と届いたスーツきてみたら

正直悪くない。なんか生地薄いけど7500円なら許容の範囲

これで客先同行も乗り切れそう。

ありがとうGU!

こんな話を妻に話たら「あなたって本当にそういうの気にしないのねー、んじゃこのコート買ってよ」

ときたもんだ。5万のコートってなんだそりゃあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん