2019-11-04

日本人オーストラリアに住んだら発狂しそう

https://news.livedoor.com/article/detail/17039073/

ヴィーガン女性隣家迷惑行為を訴えたら、ネタで3000人規模のバーベキュー大会企画された。

被害を訴えた女性

隣家の裏庭でバーベキューをして、魚まで焼くためにひどい臭い自分の庭を楽しめない。

子供バスケットボールで騒々しい音をたてる

タバコを吸うので臭い

夜中もパティオの明かりをつけっぱなし

どれも日本ネットで叩かれる非常識だが、オーストラリアにおいては、これらは当然の権利で、訴えた方が非常識なのだ

ネット世論でもそうらしく、嫌がらせをしてやろうと何千人もが面白がっていた。

自分の家の庭で迷惑行為をする権利と、隣家から迷惑を受けない権利なら前者が強い、よく言えばおおらかな社会だけど、日本人が行ったら発狂しそう。

  • 彼らのバーベキューにかける情熱はマジでヤバいらしいからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん