2019-11-04

バイト日記

夜勤のAさんがバックレてしまった。Aさんと仲の良い男子曰く、夜勤男子達皆、Aさんがバックレることにしたということと、最後の出勤日を知っているが、オーナーけが何も知らない、ということだった。

長く勤めていたAさんが何でオーナーを裏切るような真似をしたのか、その真意を私は知らない。けど裏切りたくなる気持ちが分からないでもない。まぁ、人使い粗いんだよね。

私がこの店に採用される前にも、十年以上勤めていたパート女性が一人ある日突然辞めると宣言し、翌日から本当に来なくなったという。私はその人の代わりに雇われた。

オーナーは、

「長く働いてくれて頼りにしてたのに、急に辞めるだなんて裏切られた気分」

と言っていたけど、裏切られるような事をした意識ってないのだろうか。

出勤したら知らないうちに勤務時間が延長されてたとか、超忙しい時にどうでもいいことでネチネチ小言を言うとか、別に今やらなくてもいいことを今やれと強要するとか、気に入らないバイトを辞めさせないでシフトを減らして生殺しにするとか、嫌われ要素結構あると思うんだけどな。

  • アルバイトに責任を求めるのはアホのすることなのでアホに従う必要はなし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん