2019-11-03

失踪しようと思う

 

 

大学上京し、就職してから実家に戻ってきた。

 

仕事はそこそこ好きだし、友達もみんな良い人ばかりだし、彼氏もいるし、恵まれてるのかもしれない。

 

 

ただ辛くてしんどくてとても生きていけない。

私が愛したかったもの、好きだったもの、一緒にいたかったもの、全部遠くに行ってしまった。私が離したものもあれば離れていったものもあった。

  

10歳になる前に芽生えた死にたさや生きづらさ諸々の厭世観は褪せることなく歳を重ねるごとに色濃く、実態を持つようになっていった。

 

 

あー、しんどいなぁ。

つらいなぁ。

良いことないなぁ。

 

今まで通りそう思って生きていくことはそう難しいことではないけれど、ずっとそう思って誤魔化していつかいいことあるんじゃないかなと薄い期待を持ってなあなあと生きていくことに心底疲れてしまった。

 

 

どんなに頑張っても、慰めてくれても、協力してくれても、考えても、どうしたって社会の枠組みに馴染めない人間が私なんだと思う。

 

普通に普通に生きていけたらそれだけで良かった。

普通はこんなにも遠くて、ものすごく大変なことだったなんて知らなかった。

 

ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん