2019-11-01

A

ご飯を食べながら席を立つ子供を叱ったら、何時ものように自分言葉尻に乗って子供を罵ったあと、『多動』と呟いた。

先月、子供学校身体測定と説明会に連れていく話を子供としてたら、「虐待されてないかチェックするんだよ」と自分子供と話すところに割り込むように呟いてきた。

日常、こういうことがある。

今日、遅めの夕食が終わり、疲れを覚えて座り込んでいると、ソファで寝転んで子供にたびたび説教にかこつけた罵倒を吐いていたのに自分に立て動けと促すように立ち近づいては離れたりしていたが頭に来て座ったままでいると自分の部屋に行った。

子供相手をしたくないからだ。

以前、手書きの箇条書き文章で、食事子供相手(遊ぶわけでも世話をするでもない。ソファに寝転んだまま話しかけてくる子供テレビゲームの片手間にあしらう、口汚くからかうだけ)をする時間は一時間が限度と書いてきた。

それでいて行事には来たがるし、遠出したり端から見られる場面では子供を構いたがる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん