2019-10-29

anond:20191029122518

昼は忙しくてまとめる暇なかったから流したんだけどさ

ご友人の程度から察するに大した年収ではないな(いいとこ年収400万代とかそこらくらい)という印象。少なくとも20万のバッグを持ってないと恥と感じるようなヒエラルキーには所属してないように思える。

身の丈に合ってないブランドを無理して買ってるようにしか思えないのよね。高級腕時計や高級万年筆、高級車を無理して買ってるのと同じカテゴリー趣味人。この手の人間にはコツコツ貯金して一括で買うタイプよりローン組むタイプの方が多い。

まぁ十中八九分割払いしてるだろうなぁ、という勘に基づいた煽りだったんだよ。

そういう発想なかったな。分割って金利払う借金でしょ?一括しかしたことないよ。

正直「イクラ?確か鮭の卵でしたかしら?ワタクシ、魚の卵はキャヴィアしか食べたことございまさせんのよ。おーっほほほ」みたいな反応が図星だったんじゃないかって気がしてるんだけど本当のところどうなの?

  • 年収400万? 増田で証明することできないけど親も自分も1000万は普通に超えてるよ。資格職だから。資格職って言ってもお育ちの問題とか周りの資格ない仕事の人とかいろいろいるんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん