2019-10-28

一般人オタク価値観の違い

宇崎ちゃんポスターhttps://twitter.com/orz404/status/1188476644232613888 これの話

一般人価値観は「巨乳エロ」かもしれないけどさ、

オタクにとって巨乳キャラなんて今まで何千も見てきた訳で、今更そんな古い価値観の話されても困るんだよね。

オタクにとって巨乳キャラクターを表す記号の一つで"特別エロ記号"では既にない訳じゃん。

もちろん巨乳という記号に対してエロを感じるオタクはいるけど、同じ様に巨乳エロと感じず別の記号エロと感じるオタクもいるのは分かるよね。

(巨乳嫌いの貧乳好きとか当然いる訳じゃん?コンビニ店長とか)

今更、「誰かにとってのエロ記号」がついてるからそのキャラクターはエロ!!!とか言われてもお前本当にオタク???ってなる。

宇崎ちゃんが「巨乳最高にエロい」という作者の信念を元に作られていたとして、

宇崎ちゃんが出るシーン見るたびにこれはエロ目的として書かれているって受け取ってるわけ?

それが正しい受け取り方だと本気で思ってるならオタクじゃないって言われるよそりゃあ。

宇崎ちゃんの話を元にHOTLIMITスーツ来てアヘ顔晒しているサキュバスを書いている時点で受け取り方に問題がありそうだが。

一般人が「自分の思うエロ記号のついたキャラクター」を見てエロい!って言うのは分かるんだけどさ、

オタク価値観でモノを言うときに上みたいな事を言うのおかしくない?

---

ちなみにポスター掲載については一般人オタク価値観差異が激しすぎるので反対の立場です。

  • なんどもなんども説明めんどくさい https://tikani-nemuru-m.hatenablog.com/entry/2019/10/28/010505 これの11番あたりよんで もちろんフェミさんがエロについて言ってるのは着眼としては上っ面だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん