2019-10-28

「なぜ日本人Xboxを買わないのか」へのズレたドヤ顔コメントが笑える

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsphere.jp/business/20191027-1/

上記コメント見てて思った。

そもそも日本人PS4本体ソフトも碌に買わなくなってるんだからxboxどうのこうの以前の問題だよ。

メイン客層だった若年層は政府口減らし政策のせいで減ってるし、

ゲームで育った人たちは人の親になってまともにゲームに金払えないし、

老人世代ゲームが娯楽じゃなかった時代を生きてきたのと金持ちと貧乏の2極化が酷すぎて

金持ちゲームやるヤツは一握りだし、貧乏人はゲーム機なんか買う余裕ない。

現在の状況すべてがゲーム専用機に逆風となってる。

PS4Switchだってこの先15~20年ぐらいは海外おこぼれで食いつなぐしかないんだからxboxにどんだけ金かけたって無駄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん