2019-10-25

顧客から質問作成穴埋め形式で求めてくる人

先方からきた質問に対して「●●●・・・・・・のように回答したいのですが空欄を埋めてください」みたいにフォーマットつくって回答求めてくる人いて(しかも時に超長文になっててセンター入試小論文かよってときもある)、

向こうはそれが親切心ですと思ってるのかもしれないけど、回答する側からするとめっちゃ神経すり減るし人間尊厳が損なわれる感じするからめっちゃ嫌い

まずそのフォーマットがだいたいクソ無理難題なこともあるけど、

一番はフォーマット化されてるから一見埋めるの簡単そうに見えて、

実はそのフォーマットを完成させるためにはハチャメチャな量の準備をしなきゃいけないことがほとんどだから気が滅入る

あと自分意見が一切反映されない気がして、人間尊厳が失われてる気になってくるから

しかしたらその形式の方がやりやすいって思う人もいるのかもだけど俺は無理だ

その形式チャットが飛んできた瞬間やる気がガンガン削がれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん