2019-10-19

自分にとっての死

虐めや堕胎毎日当たり前に起こっている。

何も、学校だけじゃない、会社大学など、どこでもある。

  

「なぜ弱者を虐めるのか?」というところが、自分には本当に理解ができない

とある動画を見た。外国人留学生が、「黒板の字が見にくいから、フリガナを振るか、丁寧に書いてほしい」と言いに行ったところ、教授が「全部パワポで書けってのか?字はこれ以上綺麗にかけない」と小学生みたいなことを言って、しまいには圧力をかけ出すのだ。

なんで、そんなことをするのか、オッサンになった自分にはよく理解できる。これを晒された教授は、恥ずかしくて表を歩けないだろうが、その理由教授本人もわかるはずなのに、『そういう行動をとってしまう』という謎の部分がある。

なぜ、そういう事をする人がいるのかが、理解できない。

  

こういう、なんだろ、社会の醜い部分を作ってる、「下らないプライド」とか、「弱者めして溜飲を下げる雑魚」が多すぎる。

  

このため、自分は、死にてえなあ。と思う。

それが無ければ、まあ、普通に生きるだろう。

そういう、下らない部分が社会ほとんどを作っていて、くだらなすぎる。

そのくだらなさが死にたい理由

  • 出家しろよ

  • 教授は猛努力で埋め合わせして高学歴と教授の地位を手に入れたけど、実のところは板書をどれだけ努力しても綺麗に書けない学習障害を抱えた弱者なのかもね。 一番の弱者に寄り添う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん