2019-10-16

推し炎上してるのを見るのがつらい

推し炎上してる

私はVtuberが好きで、いろいろな人を見ている。その中で最近金銭関係炎上してる方がいる。

残念なことに、その人は私が推している人(以下A)なのである… 

推しへの悪口自分悪口のように聞こえる

当たり前だが、あくま炎上しているのはAであって自分ではない。しかも今回の炎上はAに大部分の責任がある。

よってAが炎上するのは必然といえるし、誠意ある対応をするしか無いと思う。

だがこの炎上を見ている私が何故かつらい。

なんで…?

推し所詮他人

Aは推しとはいえ所詮他人だしAが悪口を言われたところで私になんの影響も無い。

にも関わらず私は精神ダメージを受けている。意味がわからない。

かに今までもアンチ言動で嫌な思いをする事はあったが、精神に深いダメージを受けることなど無かった。

しかし今回は私がダメージを受けている。

Aの炎上で何故私がダメージを受けているのか理解ができない。

推すのをやめるべきなのか

Aは推しだが、所詮他人である。それにも関わらず私は他人炎上精神ダメージを負っている。

ここまで推しに入れ込むのは良くないのではないだろうか… 推すのをやめるべきか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん