2019-10-09

台風に備えたいのに帰れない

台風が来るんだってね すごいヤツ

だけどばばあプロジェクト燃えてて全然帰れなくてね

まぁありふれていてくだらなくて予測可能回避不可能な感じの理由よ、日本中インパールってどこにもあるし

そういう次第で絶賛燃えてるわけよ

ばばあの比叡山焼き討ちされてるわけ

だけど今回の台風ってなんだか大変そうでしょう?

から一応食料とか水とかバッテリーくらいは確保しとこうかなと思うわけ

ところがね、少なくとも店が開いてる時間に帰れないと備蓄も何もないワケよ

わかる?実はばばあも今気づいたから、会社の偉そうな人たちが気づかなくてもしょうがいかもねぇ

会社じゃばばあ以外の誰も台風のこととか備蓄のこととか気にしてないみたいだし、普段からみんな備えてるのかしらね、りっぱだねぇ

ばばあは普段からのんべんだらりと生きてるからこの段になって備蓄しないとなぁとやっと思い始めたくらいなんだけどね

いやぁ備蓄したいね

忙しいのはわかるんだけど、納期より守りたい命があるわねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん