2019-10-09

インターネットユーザーとの断絶

SFC教員著作権遵守意識の低さについて - Togetter

https://togetter.com/li/1414659

昔のインターネットユーザーなんて遵法意識なんてないよ。

違法ダウンロード上等、著作権が世の中をつまらなくしているって意識だったもの

Winny称揚してみんな違法ダウンロードしてたものワレズを集めてハードディスクパンパンにすることが楽しみだった人たちだもの

著作権無視からこそインターネット面白い、とハマってた世代もの

今じゃ隔世の感

数年前まででも漫画アニメキャプチャが横行してしていて、それに文句言うやつはつまらんやつ、ぐらいの感じだったけども、とうとうここまできたか

著作権者が何も言ってこないんだからいいだろ! そもそも宣伝になってるんだから文句言うな! 文句言ってくる小学館任天堂も頭硬いなぁ、ぐらいだったもの

今じゃ隔世の感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん