2019-10-08

女の子を産みたい母親

女の子は大きくなっても仲良くできるって幻想、娘にしちゃ普通に迷惑しかないんだなあ。

うちなんか二人姉妹母親がまさにそういう幻想抱いてるけど、姉妹ともに母親ベタベタ交流したいと思わないから「仲良し母娘でいたい」とか「あなた同級生のAちゃんはお母さんと一緒に海外旅行したらしいわよ」とオーラ出されても迷惑なだけだよ。マジで。なまじ親なだけに無碍にもできず、面倒な取引先を接待してような気分で接してるからね。憂鬱だよ。

そんな思いを子供にさせたいわけじゃないでしょ。自分も娘も苦しめるからそういう幻想は早く捨てよう。結果的に仲良し親子になれたら超ラッキーくらいに思っとくべき。マジで

  • 増田見てるなら、被害者意識の強い奴はどんな些細なことでも盛って膨らませて毒親認定してくることぐらいわかりそうなもんだけどなって思う

    • かわいそうよしよしの共感脳が皮肉なことに争いを産むのだな

      • 「あー私も私もー!」と共感ゲームをしているうちに話がどんどんどんどん盛られていく毎度の流れ

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん