2019-10-08

anond:20191008070540

あのあたりの連中って「苦境があってもそれを乗り越えられるし、乗り越えられるのが当然」って連中なんだよね。まあ、生存バイアスで祀られる存在になった自負があるんだろうけど。

だけど、苦境は、逃げるか本人が望む形で解決するかしないと逃れられない。

ましてや、苦境を作ってる側も逃げも本人が望む形の解決もさせずに、苦境を作ってる側の望むとおりにさせることを望む。

それが本人にとっても苦しむ形であってもね。

そりゃ、保守的に、問題から逃げやす安全立場ばかりを狙うわな。

かに挑んで苦しんでも石を投げられるだけだけど、逃げてしまえばその他大勢の一人としていきていける。日本ではその他大勢の一人になってしまえば安全から

出生数90万人も、ツィッタランドでは、危ないことになって苦しむからやめようと考えてるし、当然だよなというのと、

メディア安全なところに篭ってばかりで何たることか!というのとのあまり意識格差があるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん