2019-10-02

[]10月2日

○朝食:トゥルーマイハート

○昼食:おにぎり

○夕食:カツカレー

調子

むきゅーはややー。

出張です。

ちょっと面白いやり取りがあったのでフェイクを交えて書きます

偉い人「xxしたい」

僕「Aならできます

偉い人「工数が……」

僕「ならBです」

偉い人「ううむ…… もっと安く済む案があるはずだ! スーパープログラマ様に聞きに行こうぜ!」

(という出張の前置き)

偉い人「スーパープログラマ様! xxしたいです! アイデアを!」

スーパープログラマ「Aでよくね?」

偉い人「Aは…… ちょっと……」

スーパープログラマ「じゃあB」

偉い人「お前ら裏で打ち合わせしたんか?」

という、絵に描いたような展開でした。

打ち合わせしたわけでもないのに、示し合わせたかのように僕とその人が同じ案を同じ順番で提案したので、まあxxするにはAかBなんすよ。

スーパープログラマ様も「いや、魔法使いじゃないんで、無理なもんは無理です」と言ってて面白かった。

実は、こういうやり取りは初めてじゃなくて割と何回もあって、そろそろ僕の信用度もそれなりになってきて、わざわざこうして打ち合わせの場を設ける機会も減ってはきてるんだけどね。

ただ今回のはA案もB案もそれなりに時間がかかるやり方なので念のため聞きに行っただけなので、偉い人に対して不平不満があるわけではない。

そんなこんなで、みんなで楽しく夜の街に繰り出す流れなので今日は一旦日記を書いておきます

○本格スマホRPG

10箱開けて満足。そろそろ次の目標を決めないとなあ。

マグナII武器の完成か、終末の4凸かなあ。

どっちもモチベわかないなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん