2019-09-29

注意書きしない腐女子純粋な悪意が怖い

この作品では犬が死にます。とか、この作品ではキャラクターが死にますみたいな注意書きさ、一部の腐女子はやりたくないって言うんだよね。

注意書きしたくない理由も色々で、代表的ものの一つは、注意書きしたら重大なネタバレになるというもの。これは理解できるし、別に怖くないし、責めるつもりはない。

怖いのは、読者の心を踏みにじりたいから注意書きしたくないという、純粋な悪意を持っている人だ。自分創作物によって、読者に強いショックや心情変化を与えたいという理由らしく。強い心情変化=トラウマ。だからサンプルでは平和を装って突き落とすって内容のことをウキウキ言ってて。

オリジナルなら100歩譲ってそれもいいのかもしれないけどさあ……プリキュア人形あげるよって言って子供が近づいてきたら、プリキュアの首が取れて血を流してハラワタが飛び出るドッキリ仕掛けるみたいな、純粋な悪意でとにかく怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん