2019-09-26

anond:20190926174406

無給ということは会社上司元増田病気を知っていて、ちゃんと結果を出すためというよりは職場復帰訓練的な意味合い仕事を頼まれているということなの?

戦力にならないという前提で給料ももらっていないのなら、元増田上司が悪いと思う。「働かざる者食うべからず」の逆で、給料もらってないんだから元増田に働く義務はないと思う。

傍目にも元増田が働ける状態でないのなら、人事に自分の病状を伝えて休ませてもらうか、上司と離れられる部署に異動させてもらう方が良くないだろうか。

鬱になると会社を辞めることより先に死ぬことを考えてしまうというけど本当なんだね。会社の規模や福利厚生がどんな感じか分からないけど、たぶんその状態仕事をしようとしても無駄なので、病気理由に休んだり業務軽減をしてもらえる制度があるなら全部使う方が良いと思う。

辞めても次の仕事が見つかりそうなら辞めた方が良いと思うけど、元増田の年齢やスキルが分からないので断言できないのが残念だ。

  • 元増田です 鬱のことは最近伝えたばかりなのだけれど、上司も他の人も鬱に詳しくないのか「やる気がないだけ、煽ったらやれる」と言う感じで休職希望だしても受けてくれない状態で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん