2019-09-23

台風による長崎県諫早市停電状況について

昨晩の台風により、17時ごろから断続的に何度か電気が止まった後19時ごろに完全に停電した。その後現在停電は解消されていない。

九州電力によると現在県内は3%は停電が続いているらしい。(http://www.kyuden.co.jp/emergency/pc/kyusyu.html)

近くを車で走り回ってみたが、どうやら非常に狭い範囲の中だけで停電が続いているようだった。昨晩は停電の話でライングループが盛り上がったが、ほとんどの場所ではすぐ復旧したということだろう。

水道とガスは問題ないため、冷蔵庫の中の食材計画的に使っていかねばならない。明日から仕事はどうなるのか?いろいろ考えることはあるが、改めて私たち生活がらいか電気依存しているかを思い知りました。本当に何もできない。

第二の千葉になったりして。

  • ???「電気なんかなくったって死にゃしないんですよ」

  • まずは冷蔵庫冷凍庫のものがダメになるので早めに食べるしかないね 基本は行動したもの勝ちだと思うのであちこち連絡してみたり行ってみたりするくらいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん