2019-09-18

なんというか不気味だった

帰宅電車の中でやっと座れて、一番端の席だったからもたれかかっていたところで腕にくすぐったい違和感があった。

わたしの隣で浅く座ってた女性が腰まであるロングヘアを無造作に下ろし、傷んでいるのかパサパサ広がっていて、それがわたしの腕に当たっていた。

他人の髪の毛なんて気持ち悪いな…と思いながらすこし腕を引いたら、その人の膝に生後5ヶ月くらいの赤ちゃんがいるのが見えた。

赤ちゃんはあまり落ち着きがなくゆらゆら動いている。

何となしに見ていたらヨダレまみれの手がこちらに伸びてきて、わたしの鞄に触れた。

知らない赤ちゃんのヨダレが鞄にべっとり付いてポカーンとしていたところ、その女性一言も発さずにハンカチわたしの鞄を勝手に拭いた。

えー!?!?そこ、せめて一言いうべきじゃないの!?!?

のもの触る前にひと声かけてよ!!!と思ったけど何か不気味で何も言えなかった……

次の駅で降りていったけれど最後まで謝罪もなければこちらを見さえしなかった。

大して高い鞄じゃないけど何かモヤモヤしてしまった……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん