2019-09-11

anond:20190519061244

自分絵描きで、自分同人依頼で絵描いてるけど、この人の言ってることはよくわかる。

自分同人では(あきらかに商業臭いの以外は)金はもらわない主義なので金どうこうはともかく、どうしたって思い入れでムラがでる。

有名どころや相当好きな人から来た依頼と、いい方はすごく残酷でいいたくないけどフォロワー100人とか50部もでないだろう

サークルへの絵に対して同じテンションで描いてるかと言えば…というのは、自分でも嫌だなと思うけど、差がある。

なるべくそうはありたくないとは思ってるけど、後ろめたくもそれがないとは言えないので、この増田は心にきた。

この人、お金払ってるのかとか、お前が悪いとか言ってる意見みかけるけど、そういうことじゃないだろう。

好きでやってることだけど、どうしたって「値踏み」は発生する

それはつらいし、みたくないっていう気持ちは痛いほどわかる

この増田不義理なことを言ってるとは思わないし、この人を悪者扱いするのは絵描き側を被害者扱いしてるみたいで

はいやだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん