2019-09-10

あなたの子供も発作的に人を階段から突き落とすような子供に生まれてくるかもしれない

どうも障害児とか発達とか、先天的社会と折り合いをつけにくい子供の話になると、

他人事というか、「もしも自分自分の子供がそういう人間に巻き込まれたら」みたいな目線コメントが多いけど

普通にあなたの子だってそうなるかもしれないよね

「だからもっと社会福祉が」とか「もっと親身になれ」とか綺麗事言いたいわけじゃなくて、

実際自分の子供がそうなる可能性ってどれくらい真剣に受け止めてるの?

実際そうなったら何ができるのかって頭の片隅くらいには考えてるの?

まさか自分の子供はお伽話に出てくるような天使みたいな可愛い子供に違いないとふわふわした予感で子供作ってるの?

  • 考えてるわけない おもちゃを探してるだけ

  • 愛情深く完璧な育児と躾をすれば絶対に他害児にはならないと信じてる

  • 俺の息子ならすでに人を突き刺すように(自粛

  • 他者からの危害を受けやすいお子さん(典型的には女児)を持つ親の不安に寄り添い、全て安全最優先で不審者の通報や安全な場所への避難を望ましいものとして扱ってきたけど 逆に加...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん