2019-09-07

彼女差別主義者になってしまった

彼女は町の図書館で勤務してるんだが、毎日同じ知的障害者が来てかなり精神的に疲弊してるらしい。

至近距離にも関わらずでかい声で挨拶したり、パンツに手を突っ込んだ後で握手(謎)を求めてくるんだとか。

拒否したら泣いて騒ぎ出すから仕方なく応じるが、「もう限界仕事辞めたい」と言っていた。

更に「知的障害者は全員私の視界から消えてほしい」とまで言う始末。

さすがに言い過ぎだろと思って、「知的障害者全員がそういう人なわけじゃないから」とたしなめると、「そうだね、ごめん」と力なく呟いた。

それ以来会って話をしても完全に上の空というか魂が抜けたみたいなんだが、俺が悪いのか?

いくらなんでも知的障害者をひと括りにするのは違うと思って、彼女のために進言してあげたのだが・・・

以前から大人しい見た目のせいか電車や街中でも知的障害者に絡まれることが多いと相談されたこともあるから、それも原因かもしれないが。

  • 気に食わない奴がお気に入りの人を差別するから「差別主義者」呼ばわりするのであって、そうじゃないなら安心しろと伝えてやれ

  • 作り話増田は必ず「魂が抜けたようになった」っていうんだよな フックミエミエすぎてどうでもよすぎて突っ込む気にもなれない

    • ありふれた慣用句にツッコミ入れる患者さんもたくさんいると思うんだが・・・

  • 池沼相手はきついよな

    • 対処方法が「耐えること」以外にないと言ってたからね。 まあ見つかったらそれで終わりのitみたいな存在かもしれんね、やばい系の知的障害者は。

  • お前が進言したこと自体ではなく、彼女の問題に共感したり解決案を示したりしなかったことが失望させたんだろ

  • ポリコレランクだと女性と障害者は同格か障害者のがやや勝るからアウトだと思う。 男に加害された女性が 「男は全員私の視界から消えて欲しい」 なら問題ないけどね。

    • なんかもう軍人将棋みたいだなポリコレって

      • パリコレ

      • 軍人将棋なら最弱の駒スパイが最強の駒大将を討ち取れたりするけど、 ポリコレバトルだと健常者男性が勝てる相手は存在しないから面白みがないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん