2019-09-04

31歳のおっさん

27歳の頃、2chオフ会に来たメンバーの中で2番目に年上だったのが31歳の人だった

自分は彼におっさんを感じた

もう何年も会ってないが

自分はあの時の彼より年上だ

変な気分

 

20歳の頃、コンビニの先輩が24歳だった

すごく兄貴風をふかせ、説教をしてきた彼だが

自分はあの時の彼より年上だ

変な気分

 

24歳の頃、大学院博士課程の先輩が32歳だった

すごく頭がよく色んな人生経験を積んでいて慕われていた

自分はあの時の彼より年上だ

変な気分

 

17歳の頃、担任化学先生が25歳だった

若いなこいつと当時も思ったが

自分はあの時の彼より年上だ

まり変な気分はしない

 

10歳の頃、担任高橋先生は48歳だった

すごく厳しいと評判で、威厳があり声がしわがれていた女性だったが

担任の時の先生はすこぶる優しかった

自分はあの時の先生よりまだ年下だ

そのうち追い越すんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん