2019-09-03

YouTuberアンチ気にしないアピール動画

まあ、これはYouTuberに限らず配信してる奴全員に言えるか

アンチ気にしてませんよってだけの動画出してる奴って、多かれ少なかれアンチ気にしてるの丸わかりなんだよなぁ

気にしてなかったら、そもそもそんなアピール動画さないだろうし

自分思想否定されたり、あらぬ噂を流されて嫌だったら、それに対する反論動画なり配信すればいいだけの話なんだけど

そうでなく、ただただアンチ気にしてないアピールするだけってのは、キレてるかどうかは別として結局アンチ気になっちゃって反応してる哀れな奴って自己紹介してるのと同じなんだよな

そんな馬鹿げた動画配信者を誰が支持するのかと思いきや、ファンらしき人たちは配信してる側以上にアホだったりして、むしろアンチ気にしてないなんてカッコイイ!とか盲目的に支持してたりする

あの世界では正論かどうかなんて関係なくて、配信者が言ったことが正しいってことになりがち

すべてではないけどな

あいうの見てると、やっぱちゃん勉強しておいて、感情に左右されにくくてある程度考えられる人と関わる可能性を高めたくなるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん