2019-08-24

韓国人が悪さをしたとき、当然韓国人批判が起きる。

でも左翼は「すべての韓国人がそうだというわけではないのだから韓国人批判してはいけない」などと言う。

それって違うんじゃないのと個人的には思う。

要するに例の「主語が大きい」というやつなんだろうが、そういうやつがいるのは事実ということを都合よく忘れようとしているように見える。

そういう韓国人批判しているのに、「主語が大きい」と言って、何ならそういう韓国人批判まで圧殺しようとしてくる。

何もこれは韓国人に限った話ではない。

アニメでもラノベでも何でもいいが。

事実として問題とされているもの現象があるというのに「主語が大きいから批判するな」などと言う。

これはおかしな話だと思う。

そりゃ主語を大きくして語ればすべては無罪になるだろう。

「そういうものもあるのも事実だろうが、すべてがそうだというわけではないのだから云々」

幼稚園児でも「すべてがそうだというわけではない」ということくらいわかってるんですよね。

なんでそこがわかってないみたいな前提になってるのかがわからない。

こっちとしてはそんなこと分かった上で、それでも批判をしているわけ。

「すべてがそうだというわけではない」なんて言ったらすべて無罪になってしまうよ。

「すべてがそうだというわけではないのだから批判するな」って意味がわからない。

「すべてがそうだというわけではないが、たしかにこれこれこういうもの存在して、そのことが問題だ」と批判しているわけだよ。

主語を大きくしてるのはどっちなんだろうな。

  • 日本人「刺青入れてるのはヤクザばっかりだから入店禁止」 日本人「痴漢は大体男だから女性専用」 日本人「結婚で辞められたら困るから女性は雇わない」 日本人「凶悪犯罪者は社...

  • 増田「あの店のパクチー料理が不味かったから香草はすべて規制しよう」 左翼「パクチー料理がすべて不味いわけではない、香草がすべてクサいわけではない、不味かったとしても規制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん