2019-08-23

上司不在時の対応

部長

次長

課長

という構成部署で働いている。

自分は平。

課長休み前にデータ作成し、社内に公開したが問い合わせの電話がかかってくる。

課長判断したのでなぜその判断をしたのか平の自分にはわからない。

なのに平の自分文句を言ってくる。

平に文句言うの時間無駄からやめてほしいわ。

平には判断能力権限もないか無意味なのに。

上司にどーしましょう?って聞くしかないのに。

これはもう「文句があるなら課長休み明けてからきてくれ、もしくは、次長に言ってくれ」でぶった切ってしまってよいだろうか。

多分次長課長がどういう判断で判定してるのかは引き継がれてないから知らない。

  • わからないは仕事でご法度だぞ

  • 折返し上司から連絡させますので電話番号を伺ってもよろしいでしょうか。

    • 基本的にこの対応をしてる 内線番号聞いて切る 結果休み中の課長の机の上は1日で10件くらい電話メモが増えた してるんだけどネチネチグチグチこっちに行っても意味の無いことを言っ...

      • 不在が多いのはお前の部署が悪いんだから 現状を上に言うのがお前の仕事じゃん あとお前が何か対策を考えるのも仕事じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん