2019-08-22

実家ATMがなくて焦った話

島には現金持って行って!瀬戸内国際芸術祭で呼びかけ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190822/k10012044041000.html

 

これで思い出したけど

田舎県に帰省して、帰りに予約していた切符デビットカードで出そうとしたんだけど

銀行お金が入って無かったから入金しようとしたんだ

 

でも駅のATMも、コンビニATM三井住友銀行が使えなかった

地方銀行ATMは分かるんだけど、コンビニATMは何でなんだよ、見たことのないATMだった

(そうだファミマからだ、ローソンセブンなら大丈夫だったんじゃないか?)

結局窓口で現金で買うことにしたが、時間が間に合わなかったら詰んでた

 

田舎とは言え20万人はいる市なんだけど、有名所の銀行カード使えないんだな

 

っていうか東京駅から行く際も似た状況になってATM探したらVIEWカードATMしかなくて

仕方なく入れたら出金しかできないという状況に

結局新幹線一本逃してしまった

何なんだよ

ATM案内した案内所の人恨むわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん