2019-08-22

twitterより2chが好き

いやtwitterやってないんだけど。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/27/news109.html

基本趣味しか見ないけど、

かにはまった時に気軽に書き込めて、同じもの好きな人と語り合えて、例え叩かれたり変なのに粘着されてもちょっと間を置けばすぐ名無しの一人に戻れて、

飽きたらすぐ離れられて、また違う作品について話が出来る、

あいう気楽さがtwitterにはない、気がする。

勿論スレによっては荒れてまともに話出来る状態じゃなかったり、不快な話する人ばかりだったりって事もあるけど

それでもその気楽さが好きだった。

かにはまっても大体二か月くらいですぐ飽きてしま人間なので、

twitter始めた所で、同好の士集めてある程度会話できるようになった時点で飽きる予感しかしないんだよなあ。

かと言って誰もフォローせず独り言呟くだけじゃ空しいし。

しかし、5chとなって久しい今は過疎が進んでしたい話が出来るスレがなくなってきた…

自分で立てても人集まるとも思えないし。

もう流石に終わりなのかな。

ある程度メジャー作品なら、平均年齢が上がったせいか厨房」が減ってむしろ昔より心地よいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん