2019-08-20

神頼み

神社等でお祈りするときに、神頼みするのがなんとなく嫌だった。下品というか、おこがましいというか、神様にお願いする前にもっと努力をできないかって思ってた。

母親新興宗教にすがって、色んなものを完全に壊してしまたことを間近で見ていた。だから神様占い等の非現実的ものに寄りかかりたくないのだ。

神社で参拝するとき抽象的なお願いをする。叶っても叶わなくても、結果がわかりにくいものだ。アウターゾーン猿の手エピソードに影響されていると思う。

ずっとそんな感じだったのだけれど、最近変わった。

嫁さんのお腹に新しい命が宿っていたのだ。これからずっと、母子ともにどうか無事でいて欲しい。そんな気持ち毎日かに祈っている。

今まで足りなかったのは、がむしゃらに守りたいものだったのかもしれない。

  • 増田さんにそっくりな玉のような可愛くて元気な赤ちゃんが生まれますように。😊

    • タマタマのようにシワシワの赤ちゃんが生まれたらどうしよう 祈る 玉のような可愛くて元気な赤ちゃんが生まれますように。😊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん