2019-08-15

窓際おっさんがTOEIC800ちょいを取得した

35歳、マーチ卒のリーマン。1年かけてTOEIC860点を取得。1年前は400点。

長期休暇になると、何か資格勉強でも始めるかと思い立っては、何もせぬまま家と会社の往復を繰り返して35歳になった。

働き方改革残業も減ったので、家族内緒会社帰りにカフェで1時間勉強してから帰宅するのを習慣にした。接待飲み会家族サービスがある日は勉強しないので、毎日勉強したわけではないが、1年で500時間近く勉強した。

大学受験時もこれくらい頑張ればと少し後悔。年齢的に今更勉強しても何か変わるわけじゃないけど、色んな事に興味を持って取り組んでいこうと思う。

とりあえず今年はTOEIC900とオンライン英会話だ。子供海外旅行に行ってみたい。普段、妻にハゲからかわれている無能系親父だが、外人としゃべって少し良いところを見せたい。

英語の他には何かオススメあるかな

  • すっげえ!おっさんスゲえよ!例えハゲだったとしても

  • やっぱ体が鍛えられる系だろうなぁ。 ありがちだけどジムに通うのがいいよ。 勉強したり努力したことがメキメキ反映されるので楽しいし見た目もよくなり健康にもプラス。

  • 優しいアドバイスありがとう。TOEICが片付いたら育毛と筋トレに励もうかな。 ガクトの広告でおなじみのAGA治療は着手してるから、そろそろ結果が出てくるはず、、、 筋トレしてムキム...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん