2019-08-15

エアコンの清掃を業者に頼んだことある人いる?

皆も知ってる通り今年の夏も異常に暑かったので24時間エアコンがんがんつけてた

そしたらなんか目がめちゃくちゃかゆくなった

もともと花粉症ハウスダストアレルギー持ちなので

アレルギーだよねと掃除機かけた

目がかゆいのはここで一旦おさまった

また数日たつとかゆくなったのでアルガード買ってくる

しかし治らない

掃除機かけ直して日頃やらない鴨居の上までがっつり雑巾がけする

しかし治らない

エアコンフィルター忘れてた 洗おう

ついでにルーバーをあけてみたら

えっここから風が出て部屋に冷気が流れてたの……それは目もかゆくなるよね……とドン引きするくらいカビで真っ黒だった

とりあえずアルコールで拭いたけどもうこれ内部もカビだらけなんだろうなと

7年くらい前に買ってそれきり掃除なんてしたこともないエアコン

お盆休みばかりの中なんとかあいてる眼科を探してひとまずは効く目薬をもらった

それでもエアコンを使うたびに目はかゆい

不器用なので自分掃除できる気はしない

業者呼ぶしかいかなって思うけど結構高い

体験談とかあったら教えてください

  • そこまで分かっていて迷う余地ないだろ。

    • ど正論すぎて笑ってしまった

    • 今お金にあまり余裕がないのですぐに呼べないんですよね あととりあえず体験談知りたい 広告に誘導されるブログじゃないやつで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん